【女子】来季も関東大学女子1部Lへ 東海大に入替戦3-2で勝利し残留
11月26日(日)
関東大学女子サッカー1部2部リーグ入替戦
《入替戦》
国際武道大学 vs 東海大学
3-2 (前半3-0.後半2-0)
得点者:北沢心愛×2点(AC長野パルセイロシュヴェスター )、三田幸望(帝京長岡)
関東大学女子サッカー1部残留を決めるため、2部2位の東海大学を迎え、入替戦を行いました。
前半2分、7分と開始早々の得点に加え、3得点目を奪い、前半までの試合展開は良く、後半も入りから集中し、耐えしのぎましたが。
ケガ明けの選手の疲労もあり、徐々に東海大学へ押し込まれる場面が増え、失点を重ねてしまいましたが、選手は耐えしのぎ、4点目を奪いに果敢に走り続けました。
結果として、3-2で勝利し、次年度の関東大学女子サッカー1部リーグでの場が確保できました。
これは非常に重要なことで、大学女子サッカーは関東1部にいないと、インカレ出場枠に挑戦することすらできません。
ここまで頑張ってきた選手やサポートしてくれた学生コーチの努力の結晶だと思います。
最後は4年生2名が接触による出血で退場をよぎなくされつつも、全員で守り、全員で攻めたこの1戦は、2023シーズンを象徴するようなゲームとなりました。
教育実習先でお世話になった勝浦中学校の生徒、先生方、保護者・関係者の皆さま、男子サッカー部員の皆さん、他クラブの学生、学校関係者の大きな声援が支えとなりました。
本当にありがとうございました。
また、差し入れをしてくださった保護者の皆様も、遠方の中、誠にありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。
※高校生の練習参加については、随時ご相談させていただいております。
ibufc.since2015@gmail.comへお問い合わせください。
0コメント