【女子】関東大学女子1部L10節 日本大学2-1今季初勝利
6月15日(土)
関東大学女子サッカー1部リーグ
《第10節》
国際武道大学 vs 日本大学
2-1 (前半1-1.後半1-0)
得点者: 矢野 幌×2
厳しい闘いが続く中、前節の神大戦の悔しさを胸に、過去に一度も勝ったことのない日本大学との対戦でした。粘り強く守備をすることは大前提ながら、現状のメンバーの特徴を活かした得点をいかに出せるか、それまでにどれだけチームで耐えることができるか、前期残り2節としての大事なゲームとなりました。
2失点すると勝ち点が奪えないということも改めて証明され、現時点では2得点することは可能性として現実味があり、どのように90分間でより正確に、ボールを大切にしながら、カウンターをしつつ、次への挑戦を続けていきます。
しかしながら、この試合においては、1失点した後も崩れず、耐えしのいだ選手の成長と、意図したポゼッションへのチャレンジする姿勢が観られました。そして、たとえ、ミスになったとしても、味方がカバーし合うことにより、失点までには至らないはずです。
次節は、首位東洋大学でこの相手にどのように流れをつくることができるか、引き続き、90分間闘い続けられる集中力、そして、一人ひとりがプレーの質を高めていく努力を続けていきます。
日々の練習においても、仮に、現時点ではできないかもしれませんが、全部員一人ひとりに求める内容は、段階を踏んだうえで、到達できるよう求めていきます。
どのカテゴリであろうと、サッカーに対する姿勢(気持ち)に差はありません。
正念場ではありますが、引き続き、応援のほど、よろしくお願いいたします。
次節「6月22日(土)18時K 国際武道大学vs東洋大学@東洋大学朝霞キャンパス(駐車場は近隣コインPへ:学内不可)」です。
応援、本当にありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。
※高校生の練習参加については、随時ご相談させていただいております。また、6月23日、7月14日とトライアウトを行います。ご参加お待ちしております。
ibufc.since2015@gmail.comへお問い合わせください。
0コメント