【女子】順天堂大に1-0。次節引き分け以上で千葉県女子1部L優勝へ
2025年11月8日(土)
千葉県女子サッカー1部リーグ 第3節
国際武道大学 vs 順天堂大学
1-0(前半1-0.後半0-0)
得点者: 間下胡桃(#大和シルフィードU-18 )
今年度の千葉県女子サッカー1部リーグは、チーム編成やリーグ編成による影響で、「市立船橋高校、順天堂大学、本学」の3チームで争うこととなり、順天堂大学は、既に3試合を終え、今節の勝利で優勝が決まるゲームでした。
逆に、国際武道大学は1試合を残しており、この試合、最低でも引き分け以上が必要とされる試合であり、このリーグ優勝を経て、その後の関東社会人2部リーグ入替戦出場を目指しました。
特に今週のトレーニングでは、カンカレの対戦時にスローインの攻防でお互いに抜け出せず、サイドで硬直したゲームからの反省もあり、「スローイン」での精度・前進をポイントに取り組んできました。「スペースを作り、そのスペースを使って、次にプレーしやすいボールを投げいれ、3人目・4人目が前進させる」ことができ、前半ハーフタイムでのスローワーの「投げやすい」という意見もあり、一定の効果を得えられました。
そのサイドの攻防からコーナーキックを得て、こぼれ球を押し込んだ間下の得点が決勝点となりました。
後半、追加点を決めきれなかったこと、そして、前節国士舘戦の分析でもあった「クロスの質」「シュートの質」といった点は、次への課題として取り組んでいきます。
最後に、私たちのチームビジョンである「国際武道大学サッカー部に関わる人々に笑顔と感動を」に対して、この応援してくださる皆様に恩返しできるよう、ひたむきに取り組み、「社会の中のひとり、チームの中の部員一人ひとり」として、研鑽し、成長し続けていきます。
12月14日(日)に行われる市立船橋高校戦の結果で優勝が決定しますので、今後も応援よろしくお願いいたします。
※動画内の個人名表記に誤りがありますのでご了承ください。
0コメント