【結果】中央学院大に3-0。JR東日本カップ2025 第99回関東大学サッカーリーグ3部第22節(最終節)

【結果】

JR東日本カップ2025 第99回関東大学サッカーリーグ 3部 第22節(最終節)

2025年11月15日(土)

国際武道大学 vs 中央学院大学

14:00 kick off

前半 0-0

後半 3-0

合計 3-0

得点者: 三橋裕斗(#SOLTILOCHIBA)×2、千葉倭(#帝京安積 )

関東大学サッカーリーグ3部の最終節がアウェイ中央学院大学つくし野総合グランドにて行われました。

千葉県リーグへの来季降格は決定するも、国際武道大学にとって来季へ繋げる大事なゲームであることには変わらず、また相手も11位が確定し、入替戦プレーオフに回る同県の中央学院大学で、千葉県ダービーとなりました。

前半0-0で折り返し、後半64分に岡田のFKから千葉がヘッドで合わせ先制。

その後も、粘り強く闘い続け、2分後の後半66分に縄野のアシストから三橋、77分にも岡田のアシストで三橋が追加点、これまでの鬱憤を晴らすかのような連続ゴールで3-0で勝利しました。

この日、2アシストとなった岡田は関東大学3部リーグにて全22試合に出場し、8アシストとアシストランキング1位として、表彰されました。

最後に、髙安監督からのコメントを掲載し、締めくくらせていただきます。

今季、新しくスポンサー支援として協力いただきました各社、また保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後とも、応援よろしくお願いいたします。


本日の閉会式をもって、2025シーズンの関東リーグは終了となりました。

2年目となった関東大学サッカーリーグ3部は、12位(2勝4分16敗) という厳しい結果となり、降格という形で終えました。

応援してくださった皆さまには、結果で応えることができず申し訳ない気持ちと、

どんな状況でも背中を押し続けていただいたことへの感謝でいっぱいです。

結果として誇れるものはありませんが、選手・学生スタッフはそれぞれが自分と向き合い、毎日全力で戦い続けてくれました。

彼らの成長を感じながらも、残留させることができなかった責任は、監督として強く受け止めています。

しかし、下を向いている時間はありません。

「1年で絶対に関東リーグへ戻る」という強い覚悟と決意をもって、ここから再スタートします。

ピッチ内外においてまだまだ未熟なところはありますが、今後とも変わらぬご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

監督 髙安亮介