【女子】県L優勝で関東社会人プレーオフへ!市船に7-1。
2025年12月14日(日)
千葉県女子サッカー1部リーグ 第4節
国際武道大学 vs 市立船橋高校
7--1(前半-1-1.後半6-0)
得点者: 長山綾花(#暁星国際 )×2、安藤結菜(#鹿島学園 )×2、中藤輝心(#藤枝順心 )、草水胡桃(#追手門学院 )、吉田亜寿佳(#オルカ鴨川 )
【第32回関東女子サッカーリーグ入替戦予選大会へ出場決定】
千葉県女子サッカー1部リーグ最終節でした。カンカレ明け、県リーグ1試合と、やや公式戦から遠ざかっていた約1カ月であり、いろいろなことに取り組む良い期間として、苦手克服も兼ね、チャレンジしてきたこと成果の欠片を見れたゲームでした。
引き分け以上で優勝・関東予選への出場が決まる大事なゲームでありましたが、立ち上がりの不安さもなく、集中して入ることができました。
試合結果は7対1という結果になり、国際武道大学としては初優勝となり、関東予選へ出場する通貨点はクリアすることができました。応援ありがとうました。
ひとつ述べるならば、この10数年で積み上げてきた市立船橋高校の清水監督(武道大男子髙安監督と市船同期)。
その清水監督は今季、暁星国際高校や流通経済大学付属柏高校を相手に、最後まで闘えるチームへ成長させました。そして、国際武道大学女子サッカー部に市船OGを送ってくださり、OGにサッカーを続ける環境を与え続けてくれました。
そして、この日も、市船OGが武道大の選手として最後の試合を迎える選手もいました。
「地域とともに」、歩みを止めず、苦労しながらも、闘い続けた監督です。
私たちも、私たちのチームビジョンである「国際武道大学サッカー部に関わる人々に笑顔と感動を」に対して、この応援してくださる皆様に恩返しできるよう、ひたむきに取り組み、「社会の中のひとり、チームの中の部員一人ひとり」として、研鑽し、成長し続けていきます。
年明け1月初旬から行われる入替戦予選会に向け、今後も応援よろしくお願いいたします。
0コメント